新学年に向けて目標を立ててみよう!

こんにちは音譜

教務のイトウですわんわん

先週は桜が満開でしたね桜

至る所で桜が綺麗に咲き誇っていてとても素敵でした音譜

思わずパシャリカメラキラキラ

$家庭教師だるまの教務部ブログ-0329桜

散り始めてしまった桜もありますが、これから満開を迎えるものもあるみたいですね

見そこねてしまった方、まだ間に合うかもしれませんよキラキラ

さて、3月ももうすぐ終わり、いよいよ4月に突入しますね

4月といえば新生活桜音譜

中学校入学・高校入学、学年が変わるなど、

みんなそれぞれ新しい生活が始まり、ワクワクドキドキがいっぱいですねキラキラ

今日はそんな新学年を迎える子たちにアドバイス

ズバリ!「2つの目標をたてよう」キラキラ

新しい学校や学年を迎えるからには志を高く持ちたいですねビックリマーク

今までダラダラしちゃった子も気持ちを切り替える大きなチャンス音譜

新生活がはじまる中でまずは1つ「大きな目標を立ててみましょう」!!

例えば「○○高校に行きたい」とか「国語で学年1位とりたい」とか・・・

自分がなりたいな~と思う姿を想像してみてくださいキラキラ

次に、じゃあどうしたらその目標が達成できるのか考えて

毎日できる「小さな目標」を立ててみましょう!!

例えば「1日問題集を10問解く」「1日英単語10個覚える」「1日苦手な数学の問題を10問解いてみる」など

その小さな目標が、やがて大きな目標に繋がるんです合格

でも、「いきなりそんな事言われても、わからないよ」と思う子たち

まずは学校の先生や家族などに相談し一緒に考えて見てください

アドバイスももらえるし、1人で考えるよりもはるかにモチベーションがあがりますアップ

もちろん、だるまの先生に相談も大歓迎キラキラ

だるまでは1人1人の目標に合わせてそれぞれピッタリの学習プランを提案いたします

目標をしっかりと立てて、気持よく新学年をスタートさせましょうビックリマーク

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

家庭教師のだるま
TEL:0120-970-004
URL:http://daruma-t.com
MAIL:info@daruma-t.com
電話受付時間:12時~21時

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先生インタビュー 家庭教師のやりがいや魅力をだるまの先生の生の声とともにご紹介します。