学力試験お疲れさまでした☆★~解答編~

 

順番守らず再び登場いたしました💧(は

こころざしでございます(^^)

 

みなさま前回のこころざし更新のブログは読んでいただいていますでしょうか?

※2017-3-22 『学力試験お疲れさまでした☆★』

こちらの解答編がまだでしたので、サクッとUPしようかと

今回割り込み登場いたしましたww

|д゚) モンダイッテナンダソリャ~~~!?!?

|д゚) ジブンモ、ウデダメシヲ~~~;

※こんな方いたらリターン↜ 『学力試験問題』

ではでは早速、試験問題解答編と行きましょうかv(。-_-。)v  ※埼玉県限定※


 

①国語

問1 ①問ふやうは とありますが、この部分を「現代仮名遣い」に直し、

すべてひらがなで書きなさい。

⇒答 とうようは

 

問2 ②孝行 とありますが、ここではどのようなことをいいますか。

次の空欄にあてはまる内容を十字以内で書きなさい。

⇒答<例> 祭順が、桑の実を二種類に分けて、母に熟した方の実を与えようとした、ということ

illust2960

 

②数学

問 線分EGの長さを求めなさい。

⇒答 9/4(㎝)[4分の9]

 ポイント:平行四辺形の中にできる相似な図形を発見し、
     平行線と線分の比を用いて解くべし!

120303_1400_tigpig_l400_50_a

 

③理科

問1 下線部①のゆれの名称を書きなさい。

⇒答 初期微動

 

問2 ➃にあてはまる内容を書きなさい。

⇒答<例> 到着時刻にはほとんど差がない

flower0204-1024x31

④社会

問1 労働者に保障されている労働基本権(労働三権)について

次の空欄にあてはまる語をそれぞれ書きなさい。

⇒答 1.団結(権) 2.団体交渉(権)

 

問2 日本国憲法では衆議院の優越が認められていますが、

この理由を「任期」、「解散」、「国民」という3つの語を用いて書きなさい。

⇒答<例> 衆議院は参議院より任期が短く、解があるため、

国民の意思をより反映させやすいから

leaf0300

 

⑤英語

問 空欄A~Dにあてはまる適切な1語を

それぞれ英語で書きなさい。

⇒答 A:spring  B:Tuesday  C:bring  D:If


 

お疲れさまでした☆★

学生の人は解けて当然!?な試験問題

わたくし個人的に解けそうな問題のみ掲載したつもりでしたが・・・・・・

社会の問1とかちょっと分からなかった・・・(´;д;`)ウッ…

 

試験問題に関して(?)聞きたいことがあれば

ぜひ家庭教師のだるままで~ヾ(´∀`*)♬

 

 


先生インタビュー 家庭教師のやりがいや魅力をだるまの先生の生の声とともにご紹介します。