漢字苦手を克服しよう♪

こんにちは

教務のイトウです

よくバラエティ番組で、漢字の書き取り問題が出されているのを見かけます。

インテリ芸能人の方が難しい漢字をさらっと書いているのを見ると「かっこいい!」って思っちゃいます

漢字って難しいですよね。

特に最近はパソコンや携帯で簡単に自動変換できちゃうから、手で書く機会が少なくなってます

漢字を習うときは成り立ちから学んでいくと覚えやすくなります

例えば「川」という字は3すじになって流れる水を表しているとか

成り立ちを調べていくと漢字一つ一つに意味があって、おもしろいです

ちょっと手間はかかっちゃうけど、おもしろいし記憶に残りやすくなるので、難しい漢字やいつもわすれちゃう漢字の成り立ちを調べてみて下さい


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

家庭教師のだるま
TEL:0120-970-004
URL:http://daruma-t.com
MAIL:info@daruma-t.com
電話受付時間:12時~21時




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先生インタビュー 家庭教師のやりがいや魅力をだるまの先生の生の声とともにご紹介します。