今年こそ!面白い資格5選

こんにちは、あやのんです!
もう明けましておめでとうは聞き飽きたかと思うので通常運転にww

さてみなさん、今年の抱負は決めましたか?

あやのんの抱負は、
「仕事に関するもの、関しないものそれぞれ1つ以上資格を取る」
です!

そこで、実用性の有無関係なく、個人的に面白いと思った資格を
ご紹介させていただきます★

① 星空案内人

bsPAK863_kurumajimakaraunga14234427

豊かな知識と経験からおいしいワインを選んでくれるソムリエのように、 星空や宇宙の楽しみ方を教えてくれるのが星空案内人です。 資格をとって、科学館や学校で指導したり、地域のボランティアと して活動してみませんか。子どもたちに星空や宇宙の世界を語ってみませんか。

なんだか持っているだけでロマンチスト認定されそうな資格ですね!笑
講座などが開かれているのでまったくの初心者でも取得可能だそうな。
星に興味のある方やロマンチストな方は是非♪

資格詳細はこちら >>> 星空案内人資格認定制度

②似顔絵検定

toha-sam1

写真から伝わる人柄や、その人の特徴をあなたならどう捉えますか?
この検定で、観察力や人間への愛情もより深まることでしょう。
あなたも似顔絵検定に挑戦してみませんか。

テレビ朝日の「キス濱ラーニング3」で、よゐこの濱口さん、Kis-My-Ft2の皆さんも
挑戦しているんですね!
絵心には自信がある、と言う方は是非♪

資格詳細はこちら >>> 似顔絵検定

③唐揚検定(カラアゲニスト)

meishi_houhou01

試験に合格し、協会発行の名刺を取得することで、日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして活動することが許されるようになります。
唐揚げのスペシャリストをカラアゲニストとし年齢、性別、学歴などに関係なく誰でも日常生活のちょっとした場面でカラアゲニストとして活動する事ができます。

なんかカッコいいwwwww
唐揚げグランプリなどいろいろあるみたいですね。
中には唐揚げ声優なる人もいますし、なかなか奥が深いのかも。
唐揚げ大好きな方は是非♪

資格詳細はこちら >>> 日本唐揚げ協会

④箸検定

kentei1

「箸検定」は、世界で唯一の日本箸文化協会認定資格の検定です。
合格者は「箸ソムリエ」(別称:箸文化大使)として箸文化の普及活動を行うほか、当協会認定「箸講師」としての道も開けます。

世界で唯一の日本箸文化協会認定資格、カッコいいですね!
しかも地味にお箸の持ち方とかって見られているんですよね。
綺麗な箸使いをマスターしたい方は是非♪

資格詳細はこちら >>> 箸検定のご案内

⑤パンシェルジュ検定

名称未設定-3

パンの製法・器具・材料の知識はもちろん、歴史・いろいろな国のパンや衛生に関する知識・マナーなど幅広い知識を習得できる内容となっています。
パンを食べること・作ることが好きな方から、パンの専門家を目指す方に、ぜひチャレンジしていただきたい検定です。

おお、女子力高めな感じの検定ですねww
ここ数年パンも自宅で手軽に作れるようになっていますし、
パン好きの方は是非♪

資格詳細はこちら >>> パンシェルジュ検定

 

英検などのスタンダードな資格を持っているとたくさんのメリットがありますが、
聞きなれない資格も持っているとついつい興味をそそられますよね。

あなたの気になる資格はありましたか?
ほかにも面白い資格や検定はたくさんありますので、いろいろと
調べてみてくださいね☆

あやのんでした♪

参考:立派な資格です。思わず二度見してしまう面白検定ベスト10


先生インタビュー 家庭教師のやりがいや魅力をだるまの先生の生の声とともにご紹介します。